講習会

社内のある講習会に参加したんですけどね。社内のみ通じる認定を取るためだけなんですが。

以前も同じような講習会がありました。以前は対面でしたけど、今回は遠隔。zoomを用いて。他部署の人間とzoomでやり取りしながら仕事を進めるってロールプレイをっしてたんですけどね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

わたしなんぞあからさまにやる気ない出世欲ない人間なんで、当然講習も真面目に聞いちゃいません。そもそも座学なんて超久々ですからね、座学に体と頭がなれません。

なのに皆さん、真剣に取り組んでロールプレイをしていてびっくりする。

みんな、真面目なんですね。いや、私が不真面目なだけか。

しかし、こういう講習会ってどうしてロールプレイをさせたがるんでしょうね。なんか意味あるんですか?