緞通

三十数年前、私の実家を新築したときのこと。新築祝いやらなにやらで色々いただきましたなぁ。壺とかね…。もちろん、某宗教とは全く関係ありませんけどね。そのおかげで我が実家には大量の壺があります。それを一列にばっと並べているもんだから、我が家のセンスの悪さが丸出しですね。

あとは、絨毯とかもいただきましたね。加えて親は自分でも絨毯を買っていましたね。センスなんてまるでないはずなのにな~んか高級な絨毯とか漁ってましたなぁ。きっと、業者に騙されて割高で買ってたんやろうなぁ。

聞いたところによるとペルシャ絨毯なんか漁ってたっぽいな。

高級なんですよね~。ダンツウなんて言葉も言ってました。

値段なんてあってないようなもんだろうけど、手織りでコツコツ作るってのがある種の人間の心の何処かをくすぐるんでしょうね。だから値段をばーんと上げてくるんでしょうね。あんなの、欲しがる人がいなけりゃ値段なんてつかないでしょうから。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

最近、この緞通とやらの意味を知りました。

そして、緞通=ペルシャ絨毯だと思っていたことが誤りだったらしいことを知りました。

yamagatadantsu.co.jp

日本でも緞通ってのがあるんですね。