新札両替

明日できることは今日やらない派の私。

年始にお年玉を準備するのもギリギリ。

新札に変えようと旅行先で普段遣いしている地方銀行(○○銀行、〇〇には県名が入ります)の地方支店(○○県の隣の県にある銀行、しかも○○県までかなり遠いところにある支店)に行きました。こういう支店って何のためにあるんだろう。○○銀行というくらいだから○○に縁がないと使わないと思うんですよね。○○県までだいぶ離れてるで。まぁだからこそかなり小さな支店であるわけですが。

で、いったところ、まずATMが一台しかない。3台ATMのスペースがあるのに1台。経費削減ですかね。

そして窓口も1人しか受け付けられないようになっている。

てことで前に並んだ1人が手続き終わるまで待ってみた。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ようやく私に順番が回ってきた。

結局、新札両替できないんだって!なんじゃそりゃー。ここまで待った意味無し。というか、なんでできないんだよ…。地方支店とはいえまじでサービス悪いな。

ほんっと、地銀ってなんで存在しているのかわからんわ。

その支店の顧客もわけわからん。なぜ○○銀行を使うんだろう。私の前の顧客も企業の客というより個人の客っぽかったけど。

 

てことでお年玉はくしゃくしゃのお札であげることに‥。