10kg痩せた

昨年3月からブログを開始し、運動を行ってきましたが、ついに10kg痩せました。すごい!

運動開始するまでは階段の昇降時にベルトに乗ったお腹と胸が揺れる感覚がありましたが今はそんなものはない。胸に関してはすこーし大胸筋が発達したかなという感じ。揉める感じ。

筋トレに偏重をおいていましたが、ある時から体型の変化を感じられなくなり、本年3月から有酸素運動をしはじめてしまいました。

これで一気に体重が減った。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

よく考えたら私はかっこいい体作りを目指していたのであって痩せたかったわけではないんですが。。

しっかりと筋肉がついているので貧相な体ではないと信じていますが、それでも細マッチョ的な体やなぁ。

もっと太ってゴツくなりたいんですが、どうしたらいいんでしょ。それなりに食べてもいるはずなんですが。

粉とか導入したほうがいいのか。それともウェイトゲイナーみたいなプロテインのだほうがいいのか。