人生という舞台の主人公に

少し前にとなりのトトロを子どもと鑑賞した。やはりトトロは面白い。

私がドンピシャ世代なのだが、それ以降もずっと各家庭で鑑賞され続けているんでしょうか。

ja.wikipedia.org

wikipediaによると昭和30年代を舞台にした物語ということでいまとはだいぶ世相が異なりますが、それでも心を打つものがある。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

しかし、トトロを鑑賞した翌日から娘のキャラが変わったような気がする。それまでは外にでかけても親の周りを離れたりなんてすることはなかったのだが、近くの神社内の林というか森というか、中にはいっていくと突然駆け出してしまって戻ってこなくなった。厄介である。

もしやトトロのメイに影響を受けているんだろうか。トトロを探しているつもりなんだろうか。

 

女性は誰でも人生という舞台の主人公になりたがるんでしょうね。