深海魚

私、このブログでよく中高の同級生のことを書いていますね。

henkendameningen.hatenablog.com

 

私の中高の同級生で大学で突然、総合格闘技を始めた人がいるんですよね。中高の同級生というか、小学校から仲良かったですけどね。

この彼も、高校卒業してからは没交渉。かなり仲良かったんですけど、なんででしょうかね。私の人間関係断捨離癖からか。

 

彼は中高でいわゆる深海魚ってやつでしたね。中学に入って成績が伸び悩み…。とてもいい明るいキャラだったにもかかわらず、成績至上主義だった私の母校の方針に合わずにいっとき円形脱毛症まで患ってましたね。キャラもなんか暗くなっちゃてね(私と一緒ですな)。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

私が愛読している教育について語っているブログを読んでも深海魚になってしまうのはまずいですよね。

思うに人は少しずつ 少しずつ成功体験を元にして得た自信で持って人生を前向きに変えていくもんですが、それができないわけですからね。学校という時間も労力も青春時代の多くを費やす場面において、一つの価値観しかない、そしてその価値観から逃れられることができないってのは問題だなぁ。

 

本日のBMI 21.2