カップラーメンの値段

2008年頃に当時首相だった麻生太郎が国会の答弁でカップラーメンの値段は400円くらいと発言して物議を醸しだした。

自炊をするようになって思うそりゃカップラーメンを食べない人には値段なんて想像もつかんでしょ。私も自炊するまで野菜や魚の値段なんて気にしたことなかったからね。

あれ「だけ」で叩かれるのは今から考えればちょっとかわいそうかなと思います。

 

ただ、麻生太郎は上級国民過ぎてカップラーメンにかぎらず物の値段なんて全くわからないんでしょうな。そんな人が政治家やっちゃだめですよね。そもそもなんで政治家なんてやってんのやろうか…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

国会の答弁ではカップラーメンは400円くらいではなく170円、というところで話は落ち着いたが…。

貧民の私からすると、カップラーメンなんてのは100円で食いたいもんやね。100円ショップにおいてあるべきもんやね。日清とかの一流ブランドじゃなけりゃ100円で売ってましたよね。

 

それがいまやどんどんと値上がりして。300円台も珍しくはないし、一蘭カップラーメンなんて490円やん。麻生太郎は10年早く生きていたということか。