キャッシュレス決済

www.meti.go.jp

キャッシュレス決済比率が30%を越えたとのこと。

たった30%??

 

私なぞ単身赴任先ではほとんど現金を使わない。

スーパー、ドラッグストアは楽天ペイだしなぁ。職場周りの売店ではEdy。コンビニでも楽天ペイ。

本宅でも私が戻るときには楽天ペイ決済がほとんど。個人のごはん屋さん行くときくらいかな、現金を出すのは。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

まだ70%は現金派なんですね。

子どもなんかは現金で決済しているのかな。おじいおばあも現金か。

かたくなにカードを使わない頭のかたいうちの親ですらSUICAかなんかの鉄道系カードとWAONは持っているよ。