遅刻

我が部署に出所に遅刻をしてくる人が数人いるんですよね〜。一人だけではなく。そして複数回も。

こんなん社会人で許されるのかなぁ。というか、なんで遅刻するんでしょうか。

私なぞ、目覚まし時計をかけ忘れてもなんとなく起きてしまうというのに。。ある意味、ゆっくり寝ていられるというのは羨ましいが。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

別部署の人が立ち話しているのを聞いてしまったが、別部署でも新人が何度も遅刻してきたことがある、と話していましたね。朝、起きられないんだそうで。結局、その新人はやめてしまったそうです。

 

我が部署の方はさすがに毎回起きられない、毎回遅刻する、ってことはないんです。でももしそういう体質なら、もう朝からの仕事をすべきではないですよね。

単なる甘えなんじゃないかと思ってしまいます。社会人としてそもそもどうなのよ。

そしてそれをなぁなぁで済ませる上司も。