電車の席

芸人のフリートークでのあるある話。

 

1 タクシー運転手が~

2 新幹線の席を倒したときに~

 

なんか定番かってくらいよく聞くような気がするのは私だけ??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

そんな話の影響があるのかどうか知らないが、すこし前にある公共交通機関に乗ったときのこと。

パンフレットに「席を倒すときには後ろの席の人にひと声かけましょう(断りを入れましょう)」と書いてある。いや、そんなんせんでもええやろ。ゆっくり倒したら何も問題がないし、倒れる仕様になっている以上、倒すことに問題はないんじゃないのかな。もちろん陰キャの私は断りなんかいれませんけどね。

 

またある時、公共交通機関に乗った際には前の座席の人が「席を倒してもいいですか」とわざわざ聞いてきた。いやね、「ダメ」っていう権利は私にあるのかな?できるなら圧迫感あるし、倒さないでほしいけど。「ダメ」といえば倒さないんでしょうか。