ジュース

私、スイーツは好きなんですが、ジュースはどうにもすきになれないんですよね。

思い返せば、私が子供の頃はえぐいジュースがいっぱいありましたね。炭酸のものとかね。私はそもそも炭酸嫌い。コーラも嫌い。

年月を経てだんだんとえぐいジュースは減ってきましたね。その代わり台頭してきたのがお茶やエナジードリンクのたぐいですかね。

いずれにせよ私はジュースはほとんど飲みません。甘ったるくて嫌なんですよね。

たまーに(1年に数回)果汁100%のジュースを飲んだりするくらいかな。とにかく、甘い飲み物は苦手。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

思えば子供の頃、友人の家に遊びに行くと、大量のお菓子やジュースが常にある家ってありましたね。別に金持ちだからとかそういうことではなく、ジャンクフードになれきっている家なんでしょうね。

我が家はそもそもスナック菓子は体に悪いという考えの親だったので、お菓子がおいてあることなんてそれほどなかったなぁ。ジュースなんてまぁないわ。お歳暮やお中元で頂いたものが回ってくるくらいで。