くまのこウーフ

という本を娘に借りてきた。

なんかこの本のタイトル、聞いたことがあるんですよね。自分で読んだわけではないと思う。なにかで取り上げられていた本かな。

娘は気に入らなかったもよう。私の娘には難しいのかな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ざっくりいってしまうと、日常的な疑問をくまのこウーフが考えるというもの。どちらかというと、哲学的な思考にまで至っている。

うちの娘も、とにかく思考をしてほしい。小さなことからでいい。何も考えない、ということを止めてほしい。間違っていてもいい。

受験や学力なんてどうでもいい。いかに思考をして行動するかが重要である。