ボールを買うには

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

ほんでもってボールを買うにはどうすればいいっけ?ボールってどこに売ってる?

30年前ならスポーツ用品店なんかに買いに行ってたのかな。いまそんなものぱっと思いつかない。

近くに個人経営っぽい小さなスポーツ用品店はあるけど、中高生のクラブの用品をほそぼそと置いている程度だろうし。子どもの遊び用のボールとかどこで売ってる?100均で売ってるようなのよりは本格的なものがほしいんですけど。うーん。どこで買おうかねぇ。おもちゃ屋さんなら売ってるんでしょうが、そもそもおもちゃ屋さんって存在がもう世の中から姿を消しつつあるしなぁ。

思いつかず、結局、大好きな楽天で買いました。高いのか安いのか知らんけど、アマゾン、ヨドバシと比べてもっとも安いところで。一応、名の知られたメーカーのものを購入しました。

ネットショッピングが発達しすぎたせいで、何かを買おうとなったときにどこに買いに行けばいいかわからないってことがちょくちょくあるんですよね。ずーっと前も、布団たたきを買いたいのにどこに売っているのかわからなかったこともあった。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

よくよく考えれば街なかに出れば、かなり大規模なスポーツ用品店があるじゃないか。すっかり失念してたよ。

しかし、きっと高いんやろうな。電車代かけて、もしくは駐車場代かけて行くとこかね。

ネットショッピングが広まる前ってどうしてたんだっけ?忘れてしまいますなぁ。

 

本日のBMI 22.8