しつけ

別に自慢する気なんてさらさらないが、他人の子どもを見ていると自分の子供がいかに育てやすいか実感する。

 

まず好き嫌いがない。食べないということがない。特に上の子はほぼなんでも美味しい美味しいと言って食べる。

駄々をこねない。ややこしい駄々をこねているところを見たことがない。

買い物に行って、あれ買ってこれ買って攻撃などまったくない。

 

食事のときにマナーよくしなさい、ということくらいは意識して言っているつもりだが、それ以外、なにか「口を酸っぱくして言っているのに」ということがまったくない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

特に厳しくしつけているつもりもない。

妻も、もちろん少々の子育て上の苦労はあるだろうが、我が子の育てやすさを実感しているらしい。

ありがたいことだ。感謝感謝。

 

しかし、もっと自己主張してもいいんでないかいと思うこともある。なにか、うちに秘めたものをふつふつと抱えているがそれを表せていないということでもなさそうなんよね~。

 

ま、年齢が上がればまた状況も変わるんでしょうけどね。