牛乳の値段

現在の地に引っ越してきてからは牛乳は最寄りのドラッグストアで買うことにしていました。

1本168円だったはず。

思えば私が一人暮らしを始めたことは激安店では1本100円だったのでかなりの値上がり。消費税も含めりゃ70円以上の値上がり。そりゃ当時はハンバーガー60円、牛丼280円だったからね。

 

引っ越してきた当初もドラッグストアで購入すればスーパーよりも10円ほど安い。スーパーの特売のときと遜色ないし、楽天ペイ使えるし、楽天ポイント使えるし、ドラッグストアのポイント5倍デー使えば更に安くなる。

大量買いは妻には重すぎるので、ドラッグストアで私が購入していました。

 

それがいつのまにか10円値上がり。スーパーと同じ値段。楽天ペイ使えるし、楽天ポイント使えるし、ドラッグストアのポイント5倍デー使えば更に安くなるので、それでもドラッグストアで購入していました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ところが、先月からさらに10円上がりやがった。これじゃドラッグストアで買いません。さよなら、ドラッグストアさん。

 

思えば1月頃は牛乳あまりでどうしようかと騒いでいたのに、なぜ値上げ??ワケガワカラナイヨ。

こういうのってすぐ波及するから、そのうちスーパーでも高くなるんでしょうね。スタグフレーションの始まりでしょうか。

 

本日のBMI 23.2