子どもの教育

第一子が生まれた頃、仕事で初めて会った人から子どもの教育について説かれたことがある。

何かしら目的を持って子どもを育てなければならないよ、と。そのときには「うっさいわぼけ、ほっといてくれ。我が子は勝手によく育っていくわ。遺伝子が違うんじゃー」とか思ったのだが、今になって思う。確かに何かしらのビジョンを持って子育てしないとよろしくないんだろう。子どもは勝手に育つが、勝手によく育つなんてことはありえないような気がする。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ちなみに説いてくれた人の子育てとしては塾に通わせて中学受験をさせる。そんでもって♂の子も♀の子も空手を習わせる、というものだった。何かしらの目的ってなんですかねぇ。ビジョンが私と異なっているようには思いますが。

いずれにせよ盲目的な子育てはきっと後々後悔することになる。

 

本日のBMI 22.7