寿命68歳

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

ま、そんなことを同じ部署の人と話していたとき、ある上司が独身男性の寿命は68歳ということを話しだした。

本当かどうか知らないが、これまたびっくりなデータである。しかし、納得行くようなデータな気もする。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

結婚に至らなかった人というのは何かしら弱点がある人なんだろう。

henkendameningen.hatenablog.com

にも書いたように経済的な弱点があったりとか。不健康そうなところがあったり。

ましてそこから独身生活を続けて、健康や食事に気を使わず、などなどな生活を送ってしまう。だから寿命がそれほど短くなるのもうなずける。

 

しかし、68歳かぁ。短いよなぁ。私も無駄に長生きはしたくないとは常々思うけれど、68歳で死ぬのはちょっときついなぁ。