有酸素運動も取り入れようかと

wakaiojisan.hatenablog.com

牛さんの記事を読んで早速私も運動することにしました。影響されやすいな~。

いや、一昨年の健康診断であまり良い結果が出なかったので気にしてるんですよね。

自分としても筋トレしてから少し生活が充実してきたような気もするし。

本当はもう少し食生活を節制して脂肪を落としてさらに筋肉をつける、というのが目標ではあるし、ゆっくり長く続けることが何より苦手な私、有酸素運動は敬遠していました。筋肉つけるのには害とかいう意見すらもありますし。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

しかし、もうあかん。有酸素運動も取り入れよう。

牛さんの言う通り、毎回最低30分、脈拍が上がる運動を週2~3回するようにしよう。

手軽にできることと言えばやはりランニングかね。

職場までランニングしたら最もいいことはわかっている。往復すればなおさらよ。

でもね、やっぱその気にはならんよね。職場までランニングする時間が惜しいわけ。その時間があるなら寝ていたい。

 

本日のBMI 22.7