初夢

初夢とは大晦日に寝て元旦の朝に覚えている夢をいうのであろうか。

それとも元旦に寝て2日の朝、覚えている夢をいうのであろうか。

前者なら今年は見ていないということになるし、後者であれば覚えている。

何故か2日の6時にバカがあけおめラインを送ってきやがったので起きてしまったのである。

ホント、爽やかじゃない新年の寝覚めだわ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

2日の朝に見ていた夢は「仕事をしている夢」である。

初夢まで仕事かよ、とうんざりするが、「気にかかっている仕事に追われている夢」ではない。「好きな仕事に一生懸命に取り組んでいる夢」である。

 

仕事に全身全霊をかけて打ち込んいるわけではいないが、かといって仕事以外に打ち込むこともないのでそんな夢を見るのかもしれない。うーん、つまらん人生、と自戒するが、結局の所仕事も案外嫌いじゃないのかもなとも思う。それはそれで幸せなことなんじゃないかとも。

 

だがよく考えてみると、好きでも嫌いでもないことに囚われている、やっぱりつまらん生活と思わなくもない。

 

本日のBMI 23.052