スマホの検索履歴

少し前にテレビで、街の人に対して「スマホ中の検索履歴を見せてください」という企画を行っていた。

女性はすんなり見せてくれる。そして、検索履歴がたいして面白くない。

一人、某地方都市の地方政治家(女性)という方がたまたまひっかかっていたが、その人の検索履歴はその地方都市のことばかりだった。政治家とはそんなもんなんだろうか。寝ても覚めても自身のことではなく、市民のことを考える。政治家のお手本みたいな女性ですね。捨てたもんじゃない。そんな政治家がいる都市の市民は幸せだろうなぁ。

しかし、一点疑問が。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

政治家ともあろうお方が、自身の奉職する地方のことを検索掛けて調べなあきまへんかねと。そんなもんなんですか。

例えば、国会議員が「今年度の予算はいくらでっしゃろ」ってことを知りたいときにスマホで検索するもんなんですかね。官僚とかがぱっと調べて正確な公式の値を出してくれるもんじゃないのかね。

地方都市ではそんな官僚に値する職員がいないもんなのかな。