なぜレバレッジが批判されるのか

なぜなのか。

広瀬さんは手数料(??先物取引に対するコスト?金利?)がかかるからだと言っているようだけど、ポストさんも言っているように、それを上回るリターンが望めればいいんじゃないか?

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

逓減リスクが有るのは分かる。広瀬さんのいうように余計なコストがかかるのも分かる。それでもリターンさえ望めれば。

一番やばいのは暴落が来たときのことではないでしょうかね。裏を返せば暴落さえ来なければ。もとの指数に負けることはあるかもしれないが、暴落されこなければ銀行預金に負けることはないだろうし。