お土産

我が部署には2人の新人がいる。

ふたりとも夏休みには実家に帰ったようだ。1人は実家のお土産を持ってきてくれた。もう一人は持ってきてくれていない。

そのほかたったひとり、帰省した際のお土産を持ってきてくれた。

ちなみに私も夏休み明けにはお土産を持ってきた。お礼は数人からもらった。そのほかはお礼なし。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

これ私、いつも感じるんですが、ちょっとしたお土産すら持ってこないのってどうなんだろうね。いつももらってばかりなんでしょうか。そして、お土産をもらってもお礼を言わないとかどうなのよ。。

一体どういう教育を受けてるんですかね。。。

もうええわ、もう差し入れやお土産なんてやめよう。俺はとってもケチなんだ。総決意してもほんの一部の人はお土産を買ってきてくれるので、私もなにか返したほうがいいかなと思ってまた買ってしまう。

こういう気持ちが搾取される側人間特有の気持ちなんですかね。搾取する側は延々となんのためらいもなく搾取する。

職場のお土産ごときでこんなことを考えるのはおかしな話。私の小ささを表しているんですが、いや、それにしてもマジでどういう教育受けてんでしょうね。受けた行為は返す、ということのほどでもなく、うーん、当たり前の話なんだが。。私は堅苦しいタイプの人間なのかな。