時が経つのは早い

娘の小学校入学の案内が届きました。

あんなに小さかった娘が小学校か。時が経つのは早い。

年齢を重ねるほど、時が経つのが早く感じるんだったっけ??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

学生時代は新学期だ、長期休みだ、とさまざまに学校行事にまつわるイベントが訪れて、自身でも時の流れを感じることができた。

現在は特に誰に何を強制されるでもなく、仕事に関してはさしたる季節感もなく、毎日毎日似たような生活を送るのみ。だからこそ「いつのまにか」時間が経過している、と感じて「時が経つのは早い」と思ってしまうんだろうか。

子どもの成長以外に特段変化を感じることなく生活を続け、あっという間に老いていく、それが人生なのかもしれない。少なくとも生物の宿命は子を持つことであり、それを終えれば命を永らえることが不可能であるはずだろうから、子供を持った後では人生は消化試合のようになってしまうのも致し方ないかもしれない。

自身で自身を戒め、自身の成長を考え続けねば、ただただ老いていくだけだろう。

 

本日のBMI 22.903