Buy Now Pay Later

朝、出社前に少しだけモーニングサテライトを見てみた。

アマゾンでBNPLが導入されるらしい。BNPLってなんぞや。Buy Now Pay Laterってことらしい。つまりはツケ払いってことでしょうか。ネット通販でツケ払いってどうやってやるんでしょ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

モーニングサテライトによると、アメリカでは若者のクレジットカード離れが進んでいるとのこと。クレヒスが積めなかったり、奨学金でひぃひぃ言ってたりで。だからBuy now pay laterが導入されるとか。現金がなくても買えてしまうということなんですかね。

いや、買い物ってさすがに現金がないときはしたらあかんと思うよ。ツケ払いって所詮はそんなに高額なものが買えるわけではないんだろうけど、高額でないものすら買えない人がツケ払いしないほうがいいと思うけどなぁ。アメリカはやっぱり考え方が違うんでしょうね。借金できるならできるだけしたほうがいいみたいな考え方か。

出世払いみたいな感覚なのかねぇ。出世できると信じられる未来があるのはすばらしいんだけどねぇ。

 

本日のBMI 22.829