右の頬を打たれたら

ときおり暴力的な人に出くわすことがある。暴力的というか、暴力をふるおうとしてくる人。困った困った。実際にそんな人に同僚が殴られている現場を目撃したこともある。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

君子危うきに近寄らず。そのようなものとは一歩引いて対峙するほかない。

でもね、こちらもそれほど人間ができてはいないのでがっぷりよつで向き合ってしまうことがあるんですよね~。いや、暴力的な人を暴力的にしてしまうことは私にも原因があるんだろうとは思うんですが。

とにかく、こいついまマジで殴りかかる2秒前ですね、という瞬間がありまして。その際にふと冷静になるわけです。「もしこいつが俺を殴るのであれば、もうこれは完全にこっちの勝ち。すぐさま110番通報して、なんなら臭い飯を食ってもらおう」、と。そんなことになれば話題になって、ネタができてラッキーやん、と。

ですのでそういう場合にはもうね、殴られる前に頬を差し出すようにしているんです。キリストは右の頬を殴られたら左の頬を差し出せと言ったそうですが、こちらは頬を殴られる前から頬を差し出しているわけですからね。これほんといい作戦ですよ。

たいていその状況になったら殴ってきませんね。一度も殴られたことはないです。一回くらい殴られてみたいんやけどなぁ。こんなことを考える私はMでしょうか。

 

いやとにかくね、そんな暴力的なやつにひるむことなんてないんですよ。素人に殴られるくらいじゃなんともないでしょ。悪いことをするやつや暴力的なやつは引っ張り出して公権力でつるしあげてもらわないと。そうしないからどんどんつけあがって被害者が増えるわけよ。