天気予報

会社でおっちゃんが言っていた。

「天気予報が全然あたってない」と。

天気予報なんてめったに見ないな〜、わし。

雨が降りそうもしくは降っているのであれば傘を持って出かけるだけだし、職場から帰るときに雨が降っていれば傘を持って帰るだけ。つまらん生活。ですから天気予報を見ようが見まいがあんまり関係ない生活なんですよね。

あ、洗濯物を干すときに雨が降りそうならチェックするかなぁ。

 

あと、おっちゃんたちが言うように結構当たらんことも多いんちゃうん、というのもある。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

そんなことを思いながらふと考えた。

これほどコンピューターによるシミュレーションが進んでいるはうの現代なのに、まだ天気の予測ができないんですね。不思議。現在の湿度やら温度やら気圧やらを各ポイントごとに情報収集すれば何時間後かの天気など予測できるような気もするんですが、まだ無理なんですね。

本日のBMI 22.457