ブランド④

henkendameningen.hatenablog.com


henkendameningen.hatenablog.com

henkendameningen.hatenablog.com

 

続き。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

私ね、もうあんまりブランドを信用しないことにしてるんです。

百貨店の代名詞である高級服飾ブランドとか、宝飾品ブランドとかね。

安っぽいキャバ嬢や反社みたいな怪しげな芸能人を呼んでパーティーしたりなんてとこは信用ならんでしょ。

 

あとね、ホテルもそう。結構、期待したサービスからずれることが多いんよね〜。

基本的に、よほどの高いカネを出さないと高級っぽいホテルの料理でうまいもん出てくることはない。これはまじでそう。いかにも安い食材をなんとかして高級っぽく見せようとしましたみたいな料理とかね。。やだやだ。「高級感」を味わうだけですわ。サービスにも期待しちゃいけない。

こちらとしては高級ホテルだから、と期待しているわけでもなく、ごく普通のことを期待しているだけなんですが。

ある、高級を謳うホテル…。年末年始にレストランの予約をしようと電話した時。たしか20時頃に電話→「現在の時間、そのレストランは予約受付しておりません。おかけ直しください」とつれない返事。年末年始の予約は仏のレストランの予約と違い別部署が担当しているんでしょうね。でもまず、普通の時間帯に予約受付をしていないということがおかしいだろうよ。たとえ予約受付部門が空いていないないにしてもフロントで確認できるようなシステムになってねーのかよ。

 

別の会員制高級を謳うホテルの宿泊予約をしたあと。ホテルで行える体験アクティビティなるものがあることを発見。これまた夕方くらいにホテルに電話、明日宿泊予定のものだがアクティビティ予約できますか、と。またしても「その部門はこの時間は閉まっております。明日、来訪した際にフロントにお問い合わせください。フロントにも伝えておきますので」とのこと。いやね、なんで普通の時間で閉まってんのよ。意味分からん。たとえ閉まっていたとして「こちらで明日、部門が空き次第、予約確認して折返しお電話でお伝えします」と言えないもんかねぇ。んで、翌日、フロント来訪しても上記の件は一切むこうからは言われず。こちらからアクティビティの件を伝えると、全く話が通じていなかった様子。ほんとにやだわ。

 

もうね、期待するのがアホですよ。

星野リゾートとかもね、素人が接客してるだけ。あんなんに騙されて高い金払う人の気がしれん。