3種の神器

現実逃避にブログ執筆が捗る…。

 

さて、現在の3種の神器はドラム式洗濯機、ロボット掃除機、食器洗い乾燥機だそうです。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

我が家では食器洗い乾燥機のみ導入しています。夕食後の食器洗いのみ任せています。

しっかし、食洗機には予備洗い?的なもんが必要だとか。妻も呼び洗い結構しっかりやってます。全自動ってわけじゃないんですね。それって便利なのか??予備洗いする暇があればその際にしっかり洗っちゃえばいいのではと思いますが。それでもしっかり汚れが落とせる、手荒れしない、乾燥まで自動で行えるってとこが良いんでしょうね。

 

ロボット掃除機の購入は妻に勧めましたが、拒否されました。しっかり掃除できているかし尿ならないってのが理由だそうで。高価なものを欲しがらないのはありがたいんですけどね。らくするために買ってもいいのにな〜と思っています。

高いのは高いですもんね〜。多少の段差もものともしないものや、自動ゴミ捨て的な機能があるものなんかはねー。あと、高い割に結構バッテリーがへたりやすいんじゃないかというのも危惧する点。さらに、危惧する点。設置する場所を設けないといけない点。今の家のどこに置く??小さいサイズなら大丈夫そうだが、高機能の大きいものって結構サイズありますからね。置くのにも苦労しそう。

現在の新築の家にはロボット掃除機の設置場所がかっちり決められて設計されてたりするのかな。