クラブ遍歴

 

中学校に入ってスポーツ部に入りました。

小学校の時に休み時間に友達と遊びでやっていたスポーツをやりたいと思って。やりたいというか、なんか親から「スポーツをしろ」と言われたからなんとなくやった、という程度の動機だったかもしれません。

それほど熱心な学校というわけでもなかったので、練習は適当だったと思います。

そのスポーツの経験者でもない顧問が2人いて、彼らが適当に練習を考えていたんでしょうね。とはいえどちらも強面っぽい感じの教師でしたよ。

で、やっぱり私、運動神経がないんでしょうね、きっと。うまくできない。できないから面白くない。いやいや練習に出ていたような気がします。なんかランニングとかもさせられてね。おかげで長距離走は結構早かったですよ、当時。

そんな私でしたが、一応、練習中はクラブ員の皆さんからは生暖かい目で見られる感じの扱いでした。へたすりゃ「腫れ物に触れる」ような扱い。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

がしかし、1年生大会なるものがあってですね。私なぞレギュラーに入る可能性なしなんだけど、1年生のみでは出場人数ギリギリだったのかな。とにかく初試合だったわけ。

そしたら今まで練習はちんたらちんたらやってた同級生が急に声を張り上げてプレーしだして。私のような弱小モンを叱責までしてきてですね。わたしゃ面食らいましたですよ。なんでしょせんは遊びのクラブごときにそれほど本気になれるのか。私には理解できませんでした。

うん、いまだに理解ができない。

しかもクラブの顧問の「練習に真面目に来ているものから試合に出す」という方針がありましてですね。私はクソ真面目のみが取り柄であり、かつそんな顧問に恐れをなしていたのでまぁ真面目にいちおうクラブに顔を出して練習していたんですよ。ですのでレギュラーとまではいかなくてもお情けで試合に出さされて、また大声で叱責を受けるというね…。

そんなもんやめればいいんじゃないかと思うんですが、これがやめられない。実際、上手い人でも厳しさが嫌になってやめていった人が何人かいました。でも自分の場合はなんとなく親の顔が浮かぶんですよね。中途半端にクラブを辞めた息子ってのを見せられない。勉強ばかりでなくてスポーツもしろ、というのがうちの方針でしたから。

 

本日のBMI 22.903