酒②

henkendameningen.hatenablog.com


続き。

しかし、そもそも日本人って酒を分解する酵素を持っている人が少ない民族だとかなんとかそういう話ってなかったっけ?

www.asahibeer.co.jp

やっぱり44%は酒に弱いみたいやん。でも酒飲みって絶対もっと多い割合でいるんですよね。不思議。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

酒飲みが勝手に酒のんで騒いでくれるのは全然いいんですけどね、前々から思っていたのですが酒飲みが飲まない人にまで酒を強制するのってあれなんなんでしょうかね。

もっとも、最近の若いもん(アラフォーが若いのかどうか私にはわかりませんが)は酒を飲まないということが浸透してきているのか、強制的に大量に飲まされることなんてないんだけどね。それでも「henken,今日は一杯だけはいっとくやろ~」と飲まされることはたまにある。言われなくてもその場の空気を壊さないためだけに1杯だけ飲むことはよくある。

苦痛だ…。

わし、御飯食べること好きやのに、酒飲んだら味がわからんくなるんよね。

美味しい居酒屋さんやイケてるフレンチやイタリアンの店でもとりあえずビールやワインを飲まないといけないことは苦痛ですね~。

酒飲まない代わりにジュースを飲むかというとそういうわけでもないし、口を洗うために烏龍茶を大量に用意しといてくれたらわしゃ文句はないんですがね。

 

ほんで、自分で酒を飲まないからわからないのか何なのか知らないが、酒を手酌でつぐとかいうのも酒飲みは嫌いなんですかね。あと、グラスが空いたら間を開けずに注文を促すとかね。

 

いや、そんなん全部自分でしろよな~。なんの風習なんやこれは。