私は酒を飲みません。

お付き合いで1杯ビールを飲むくらい。それ以上飲むと気分が悪くなる感じ。

ですのでこの1年間飲み会がなくなったのは本当に嬉しくて仕方がない。しょうもない飲み会でお金使うとか、勘弁していただきたいわ。昨年3月、コロナ自粛を叫ばれる前の飲み会で2杯以上お酒を飲んで気分が悪くなって吐きそうになったのが最後。送別会だったので空気を悪くしてはいかんとなんとかトイレで必死に耐えたけどね。そんな場合は吐いてしまったほうが楽になることも十分わかってるんですがね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

酒飲みと飲み会行くと、酒飲みが飲んだ酒の分までお金払わなあかんのが馬鹿らしいんよね~。学生の頃は、友達同士で居酒屋なんかに行くときは飲まない私は飲み会代の減免措置をしてもらってたけどね、卒業してからは普通に払わされてますわ…。1円単位で節約していることが馬鹿らしくなるほどの金額をね。人生においてどれほどの金を酒飲みのために費やしてきたんでしょう。

 

いやしかしね、飲んで騒げる人はある意味羨ましいと思いますよ。酒でストレス解消なんてできればね、いいんじゃないですか。人に迷惑さえかけずに自分で酒代を払ってくれればね。酒が趣味とかね、言ってみたいね~。行きつけのバーとかね、言ってみたいね~。