食生活

玄米&健康的な自炊生活始めて10日ほど。

なんか、う○こがぶりぶり出るんですが、これはやっぱり玄米生活のおかげなんでしょうか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

www.rakuten.ne.jp

GI値の低いものを摂ろうとしているんですが、低GI生活は健康に良さそうな感じがする。

純粋な炭水化物が高GIなのはわかるんですが、どうして白米からお粥にしたらGI値がひくくなるんだろうか。水分量が多いのでその分、炭水化物の比率が低くなるという単純な仕様??

ニンジンやらかぼちゃみたいな食物繊維のかたまりみたいなものもGI値が高いのはなんででしょうか。そもそも食物繊維が炭水化物的に扱われるとは初めて知りました。

 

糖質を抑える生活を始めてからいわゆるお菓子は全く食べていないんですが、そうすると口が寂しくなる。単純な砂糖がいかに中毒的かということを実感します。でもそのフェーズも過ぎ去りつつありますがね。

しかし、新鮮なフルーツは体にもいいはずなので1週間に1度は購入することにしています。

ここいらはいちごが安いので昨日はいちごを買いました。

いちごなんて甘いものはきっとGI値は高いはず、と思って見てみると、案外低いやん…。

GI値ってなんなのー??