マスパセさん…

私はそばが好き。うどんも好きだが、そばが好き。

実は我が家の近くには評判のそば屋がなん店舗かありましてですね。そのうちの1つに行って見たんですよ。そしたらまぁまぁのお味。しかし、これなら最寄り駅前にあるそんなに評判になってないそば屋のほうがうまいやん!ってことで最寄り駅近くの蕎麦屋さんなんかにはよく行きます。

その他、評判のそば屋はなん店舗かあるので行ってみたいなと思っているのですが。

 

蕎麦って高血圧にもいいんですよね。だから好き。とりわけ10割蕎麦が好きです。ザラザラとした歯ごたえが好きなんですよね〜。

henkendameningen.hatenablog.com

でも書いたようにね。

 

ふるさと納税で蕎麦を頼んだので結構な量があります。家族はそばを食べない(というか、一番年少の子どもが蕎麦を嫌がって食べない)ので単身赴任先に持ってきています。

 

で、土日の昼は蕎麦と勝手に決めて蕎麦生活を楽しんでいます。

 

食べている蕎麦は10割蕎麦だと勝手に思い込んでいたんですが、いまパッケージを見たら10割じゃないっぽい!なんかで10割って見た気がするんやけどなぁ。。別の商品の見間違いやろね。しまった。しょうがない、得意の玄米で全粒粉生活を楽しもう。

 

ところでマスパセさん…。またやらかしてしまったんですね。

news.yahoo.co.jp

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

henkendameningen.hatenablog.com

なんかでも書いたように、私、マスクの効果に懐疑的です。マスクを強制される社会に嫌気が差していました(いまはむしろマスクあり生活に慣れつつありますが)。

 

ですので最初に航空機内でのマスパセさんの報道が出たときにはぶっちゃ結構応援してましたよ。マスクができない病気である、という証言はさておき、マスクをしない権利をもっともっと声高に叫ぶひとがいてほしいと。マスパセさん、なんとなく言い分に高等教育を受けたであろう知的さもありましたからね。

 

しかし、アベマtvに出たマスパセさんの顔を見た途端、

「あ、これアカン人の顔や…」と思ってしまいましたですねぇ。たしかに高等教育を受けていることは間違いないそうですが、社会適合できてないっぽいですね。

 

わたし、人相学ってのを結構信じてるんですよ。怖そうな顔の人は怖そうやし、優しそうな顔の人は優しいし、ニヒルな顔の人はニヒルやし。そうそう間違ってないと思っています。

人を見た目で判断してはいけないというけれど、年取りゃ人相に人となりが出てくるんですって。

 

だからこそ最も怖いのは顔と中身が違う人ね。優しそうなのに裏がある人とかね。詐欺師とか全員そうやん。

 

私ですか??私は新職場でも優しそうな顔と評判ですよ。外面だけはいいんですよ。だから、接しやすく、与し易いと最初は思われるみたい。

で与し易い→なめてかかっても大丈夫と意識的にもしくは無意識的に思ってくる輩がいるもんです。

ところが私は父親から「言いたいことがあればはっきり言え」というような教育を受けてるもんですからね、なめた態度を何度も取られるとがつんと言っちゃうんですよ。こちらとしては喧嘩になっても全く構わんと思っちゃうもんでね。プライドを曲げるよかマシでしょ。で、びっくりされると。

えぇ、私も社会不適合者ですよ。