コロナ対策

続き。

 

色々とコロナに対する知見が重なってきた今、日本人特有の衛生観念や集団心理をある程度基礎にはして、さらに必要なのはなにか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

 

必要なのはやはりリスクが高そうな場面を避ける、ということでしょう。そのなかでも最もリスクが高くさらに頻度が高いと思われる、会食の場を避ける、というのが最重要だと思っています。

飲食店の一律自粛、というのも経済と天秤にかけた上ではもうやりすぎと言っていい時期になってきています。妥当なのは同居者以外との会食をしないということではないでしょうかね。

 

んで、

henkendameningen.hatenablog.com

  

で書いたような心配性すぎなおばあは家に引きこもっといて。それが一番安全なんよ。重症化しやすいご老人を隔離する(つまりは家にいていてもらう)ほうがベターやわ。