マスク論争

妻と未就学児の子どもがデパートに行ったんだそうです。

そのときに妻はマスクをしていた。子どもはマスクをしていなかった。

 

おばあが近づいてきて「マスクはどうしたの~」と言ってきた。妻は無視。人見知りの子どもはもちろん無視。「あ~別のエレベーターに乗ろう」と言って別のエレベーターに乗っていったそうだ。よかったよかった。そんなやつと一緒に同じ空間を過ごさずに済んで。

 

いやねぇ、マスクって本当に効果あるのかなぁ。私は一貫して疑問に思っています。ユニバーサルマスクという概念があるそうですが、ユニバーサルでようやく効果が出るかもくらいの程度なんじゃないかと個人的に思っています。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

 

そもそも、一番重要なのはやはりソーシャルディスタンスを保つこと。それ以上の対策といえばやはり不要な外出を避けること。

マスク云々で感染のリスクを語る前にわざわざデパートにでかけてわざわざ近づいてきて話しかけるってどうなのよ。馬鹿ですわ、馬鹿。

 

マスク論争の最も無駄な点はマスクをしているかどうかに議論が終始してしまい、それ以外の建設的な思考や議論が生まれないこと。

マスパセさんやホリエモン餃子店事件とか見ていてそう思いますわ。

 

本日のBMI 23.758