ナッツ

私、人生においていっとき昼ごはんを食べていなかった時期がありました。

いまも仕事のことで悩んでおりますが、聞いてくれる友達も少ないながらいる。家族もいる。

悩み事は仕事ではありませんでしたが、聞いてくれる人も家族もおらず。一人でうじうじしていました。で、なんとなくの昼飯抜き。ダイエット目的ではなかったのですが。その頃のBMIは18.590以下だったと思います。

それほど痩せたいとは思わないけど、BMI 20.821くらいまでは落とせないかなぁ。そこまでいかなくとも標準の22くらいまで落としたい。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

てことで例によって低糖質を目指す。昨日は昼食抜き。

本日も昼食抜きで行けるかと思ったのですが、無理でした。定食屋でミニ丼のみ。

しかしそれでは腹が減る。なんかこういうときって思い切って何も食べなければ我慢できるのに、すこしでもものを口にしてしまうと一気に食欲が爆発するきらいがあると思うんだけど、どうですかね?

 

本日もなにか食べたくなり、そういえばナッツが低糖質ダイエットに向いていると聞いていたのでコンビニへ。様々な甘いものに目を奪われながらなんとかナッツに到着、購入。400円近くする。案外高い。

わしゃ低糖質にすることで御飯の量も減る→家計も大助かりという図式を描いていましたが、そうでもないのねん。ロカボナッツをネットで大量購入して単価下げようかな。

んで、成分表を見たらこれカロリー500kcalあんのな。カロリー制限という意味では全然ダメなんでないのかい??

うーん、わからん。やはりナッツは脂質が多いんだろう。あれか、植物性の良質なオイルは摂取してもOK的な感じか?便で出る的な??

とにかく総量を抑えたらいいような気もするので全量食べるのは我慢我慢。

 

 

昨日、米国株急落とのこと。昨日はSPXL 1単位購入。

本日は

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

iFreeレバレッジ NASDAQ100

を8000円ずつ注文しました。

 

この1週間は散財が激しいです。

銀行預金の減りが激しい。そして来月のカード引き落としが怖い。