楽天

楽天が暴騰してますね。

私は多くの節約家、インデックス投資家同様、楽天愛用者。株主でもあります。暴騰歓迎。

でもなー、楽天のことやからまた何かやらかして暴落するってことにならなければいいけど。

しっかし楽天ほどのBtoC企業としてのコングロマリットって日本にはそうそうないんでないかい?色々と問題もある会社ではあるけど、コングロマリット力としてすごい会社だと思うし、三木谷さんもすごい。

もちろん私はアマゾンよりも楽天派。楽天アフィリエイトなるものもこのブログを始めたときからやってます。アマゾンはやってない。

アマゾンより元の値段も安いが、ポイント含めると圧倒的に安いやん。なんでみんな楽天使わないの?

このへんの本も読みましたよ。どちらも面白くはなかったですが。

とくに下の本は三木谷さんのドキュメンタリー的な要素はなかった。

わしゃこのような企業経営者の生い立ちや育ち方にとっても興味があります。

 

 

本日はドサ回り営業しています。

営業先では同僚の尻拭いをしないといけないことが本当に多い。俺は無能だけれど、他の同僚もとんでもなく無能なんですよね。どうなってるのこの会社。いや、僕もたまにはたまには尻拭いをしてもらってることもあるとは思うんですけどね。人は受けた恩より売った恩を覚えている方というのもわかるんですけどね。あまりにもひどいわ。

 

 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ