ひっさびさにマクドナルドに行きました

家族でマクドナルドに行きました。私がマクドナルのに行くのは久々です。

私はてりやきダブルバーガーみたいなのを頼みました。久々に食べましたけど結構美味しかったですね。セットで頼んで爽健美茶か何かとポテトも食べました。マクドナルド、値段が高いとかいわれてますけど、この値段でそこそこのものをそこそこのボリュームで出してくれりゃ別に悪いことないんじゃねーのと思ってしまいます。

 

家族はハッピーセットを頼んでいました。

 

てことで飲み物が何個かテーブルの上にある状態。ストローも何個か。1本はプラスチック製。もう1本は紙製。SDGsってことですね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

でもそれならどうして1本はプラスチック製なんだろう。使い分けがあるのかな。

あと、紙を使うことは本当に環境負荷欠けていないのかなと気になってしまいます。

そもそもカップから自家飲みすりゃいいだけだし、ストローそのものもいらんけども。

 

そんなことを話していると、妻が「そんなことしてもハッピーセットのおもちゃもプラスチック製やけどな」と言い出した。

誠にその通り。ストローごときを変えるくらいなら客寄せのためのプラスチックおもちゃをなくせばいいのに。

 

別にマクドナルドに限らないけど、なんか矛盾してますよね、世の中。