みんな、もっとワシと会って話をしてくれ〜

色々と私の身の回りで騒がしいことが起きている。

そういったことを報告したいし相談したいし、ってことで数少ない友人に連絡を取ってみる。

会えないかなぁと連絡を取ると

 

〜〜で出かけている

日曜日に出かけると妻がうるさい

その日は家族と〜

翌日がとっても大変な仕事が控えていて〜

夜に電話すると家族が〜〜

 

的な理由でなかなか会えず、電話できず。

いや、私が嫌われているわけじゃないんです、きっと。なぜなら向こうから電話したい、会いたいって言ってくる人たちなので。

henkendameningen.hatenablog.com

henkendameningen.hatenablog.com

 

 

でも書きましたが、返信を無視されたりするとすっごく傷つくので、そのような人には連絡を取ってないんですよ。

むこうから連絡が来る人オンリーくらいしか誘わないんです。

ちなみに私は誘ってくれたらかならず会う努力をします、電話をする努力をします。

数少ない、私に会いたい、話したいと思ってくれる友人なので

henkendameningen.hatenablog.com

この人とかまさしくそれじゃない。単身赴任でさほど家族貢献していないので基本的に週末は家族と過ごしたいが、それでも彼とはなんとか会える時間を作って会っています。

きっと、親から「誘ってもらえるうちが華」と教えられてきたのもあるんだと思います。いやー私ってかなり尻軽なんだけどなぁ。なんでみんな私に会ってくれないのか、電話してくれないのか。悲しくなる。

学生時代とかもそうだったなぁ。夜に用事があって会えなくても、深夜には会えるやん。深夜にまで会って、話して、翌日頭ボーっとしながら講義を受けるとか、講義をサボる、とかいかにも何にも縛られていない学生生活って感じで素敵やん!ってのが私の考えなんですが、どうにもその考えは少数派なようでして。

就職したって結婚したって一緒でしょ(と私は考えてしまう)。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

 

〜〜で出かけている→夜は空くよね。24時間空いているマックでおしゃべりとかでも全然いいんだよ??

日曜日に出かけると妻がうるさい→しょっちゅう誘うならまだしも、めったに会わない人が頼んでいるのに拘束してくる妻ってなんなのさ(ちなみに私の妻はそういうことでの拘束は一切しない)。日中は家族貢献有るかもしれないが、夜は空くよね。24時間空いているマックでおしゃべりとかでも全然いいんだよ??

その日は家族と〜夜は空くよね。24時間空いているマックでおしゃべりとかでも全然いいんだよ??

翌日がとっても大変な仕事が控えていて〜→徹夜したってそんな翌日に響かんでしょ。さすがに徹夜する気もないし。なんでそんなに体力ないの??

夜に電話すると家族が〜〜→外に出て電話すりゃいいんじゃない??

 

って思ってしまうんですけどねぇ。