さすがにそんな言い方はないんじゃないの

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

友人いないコミュ障私でしたが、大学に入るとコミュ障ながらもおんなじようなメンツで仲良くなる同学年の友人もいたりなんかしたりして、わいわいとやっておりました。

しかし、ここでも私はずれてんのかなって感覚になった出来事がありまして。

というより、今だから私ってズレてたのかな、と内省しますが、当時は自身の考えと周囲の考えが違うことは理解しましたが、なぜ私が非難されないといけないのかな、なんて思ってましたけどね。イタいですね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ある友人がとっても楽しみにしていた出来事があるんですが、体調不良(単に風邪か何かであって、重大な病気とかではないです)で出来なくなったってことがあるんですね。みんな友人を気遣うような発言をしていましたが、私は「自己管理できていないからだ」と言ってしまい、「いや、さすがにそんな言い方はないんじゃないの…??」という事を言われたのを覚えている。

私としては当時聞いていた芸人のラジオ番組で芸人が体調不良だったときに「自己管理ができていなくてすいません」か何か面白おかしく言っていたのを思い出してそのノリで言っただけなんです。悪気はなかったんです。でも悪気がなくても言っていい場面ではなかったんだろうなと今となっては思う。

 

さすがにそんな言い方はないんじゃないの的なことを言われたことは他にも何度かある。

それが募ると

henkendameningen.hatenablog.com

絡むのも面倒だし、毒舌キャラ的なポジションに収めとけって話になるんでしょうね。

その他、思い返すだけでも酷いことを言ったし、したことがあります。思い返すだけで「うわぁぁぁあ」となってしまいます。反省。