仕事できないマン

henkendameningen.hatenablog.com

この仕事できないマン。部署替え研修で私のもとにつくことになってしまった。できさな具合がすざましいのである。今までも後輩を何人も指導してきたが、最もひどい。

まだ社会人デビューして間もない(とはいえもう1年も経っているぞ…)ので指示待ち人間であるのは100歩譲って認めよう。指示してもやらないのである。課題を与えてもやらない。

やり方がわからないんだそうだ。わからなけりゃ調べるかもしくは聞きゃいいのにそれもしない。なんなんだよこれ。マジに、これはわかった?次はああして、こうして、と一歩一歩手取り足取り教えないといけないのか?

もちろんメモは取らない。

こちらが言った単純な指示さえ実行できない。ミスをする。

英語がわからないのはもちろん、日本語も書けない。

何も考えていない。今まで何も考えていない人生を送ってきたのだろう。彼の歩んだ人生を聞いて、そう感じた。何も考えずとも今まで生活ができていて、そして今もとりあえずは何も考えずとも給料が保証されている。給料日になりゃ給料が振り込まれる。そんな生活なんですかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

当然私は叱り、指導する。普通なら凹んだ顔の一つでもするだろう。少なくとも翌日は指導されたことに関してはやろうと言う気になるだろう。それがならないのである。ヘラヘラしている。

叱る気力すら失せる。そして、なぜ働きだして1年経つのにこの調子なんだろう。今まで指導してきた奴らはどんな指導をしてきたのかと、そちらに怒りさえ感じてしまう。

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたようにさじを投げられているのかもしれない。