我が高校の進学実績

考えて見ると我が高校の進学実績って結構いいんじゃないかと思いますね。

偏差値至上主義みたいな糞のような教育方針の高校でしたけど、進学実績一点から見たらいいのかもしれない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

高3のときには数学科なにかの成績で理系クラスは3クラスに分類されていたような気もする。いや、もう忘れたけど。その最下位クラスの人でさえもよく考えたら国立大学か有名私立大学へ進学しているからなぁ。これってまぁまぁすごいことなんじゃないかと思う。多分、聞いたこともないような大学へ進学したのはたった一人、R君くらいじゃないかなぁ。彼はきっとほとんど勉強していなかったんじゃないかと思う。

で、私が思うのはこの最下位クラスであんまり勉強に力も入れていなかったQ君やR君やSさんは今頃どうしてるんだろうなぁ。