IQとEQ

日本電産といえば精密小型モータの開発・製造において世界一のシェアを維持・継続している素晴らしい企業

ja.wikipedia.org

日本電産ではキャリア・年齢・学歴は採用基準に関係がないと語っており[9]日本電産では採用は学歴が基準ではなく成績も参考程度で重視していなく[9]、能力・実力一辺倒の人事考課制度を採用している[9]

IQよりもEQということだ。至言であろう。

ameblo.jp

そもそもIQってなんですかという問題があるわけですが。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

だからといって

news.yahoo.co.jp

100回できるといったらできるようになる、ってのは単なる根性論であるようなきもするけどどうなんだろうか。そこで頑張れる人がEQがたかい、ということなんだろうか。