8週連続下落

投資ブログとうたいながらまったく投資のことについて書いてなかった。

続落につぐ続落でね。まったく、タイミング売買しておりませんでした。定期積立はしております。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

下落は終わったとか、反転の兆しとかいうものの、結局裏切られるんだもん。

タイミングを見て買うのはもう少しあとかなぁと思ってましたが、7週連続となったのが先々週。

愛聴しているレバナス一本リーマンさんが7週連続の次の週は93%(やっけ??)上がるというアノマリーを見つけ出しているのを聞いて、こりゃ短期的には買いか?と思いました。

実際、一本リーマンさんもTECLかSOXLかなにかをかってうまいこと数万円分の儲けを抜いたと報告されていましたが、それでも腰を動かすことなく待ちの方針。そして街のままタイミングを測るのを忘れてしまったのが先週末。結局、7週連続下落からのさらにもう1週下落となってしまいました。

欲張って投資しなくてよかった。ま、アノマリーアノマリーだからね。アノマリーというより、そりゃ7週も落ちればそろそろ少しは反発するだろ、というだけのことなんでしょうしね。

しかし、今週上がるかどうかはさておき、下落相場になっていることは間違いない。超短期的にはどうか知らないが、短期的には上がっても2年後くらいまでは辛い相場が続くんでしょうね。底を打ったかどうかと判断できるまでは、私はまだ待つ予定です。