抹茶アイス

週末は勝手なルールでアイスを食べてもいいことにしています。

ふるさと納税で頼んだアイス。これを食べています。

某地方都市のご当地アイス 各種フレーバー詰め合わせと、ハーゲンダッツの各種フレーバー詰め合わせ。

バニラやストロベリー、抹茶などの定番フレーバーはどちらも共通しています。

ハーゲンダッツの方は妻が食べてしまうので私はもっぱらご当地アイスの方専門。家庭内格差が出ていますね。

ま、ご当地アイスも美味しいのである。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

抹茶に関しては妻が苦手なようなのでハーゲンダッツの抹茶も私が食べることに。

これ、ご当地アイスとハーゲンダッツを比べると、ハーゲンダッツクリーミーさが際立っていることがわかる。だてに殿様商売してないわ。ロングセラーフレーバーなだけあるわ。抹茶の風味は正味どちらもさほど変わらないが、コクというか、クリーミーさというか、滑らかさというか、これは明らかにハーゲンダッツが上。

ただ高いだけじゃねーの、種類別が「アイスクリーム」ならそんなに違いないだろう、ブランドで商売すんなよ(ほんで妻もそれに騙されるなよ)と思ってましたが、やっぱり美味しい。