ゲームをやらせないとどうなるか

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

やっぱゲームはあかんよね~。中毒性がある。

糖質オフ生活をしてみて思ったのは糖質にも強烈な中毒性があるということ。

体が欲するのがわかる。覚醒剤なんかをやると覚醒剤のことを考えると脳みそからよだれが出てくるような感覚になる、といったとうなことを聞いたことがあるが、逆に覚醒剤よりも中毒性が低い糖質でもそうだ。スーパーでチョコレートを見るだけで頭からちょっぴりよだれが出てくるような感覚になる。長期糖質オフ生活になるとなんとかそれを断ち切った感じになるが、また摂取すると脳は強烈に糖質を欲するようになる。

ゲームもそんなもんだろう。私もゲームに一時的にではあれ熱中していたときは四六時中ゲームのことを考えていたような気がする。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ですのでやっぱり我が家は原則ゲーム禁止。

ゲームをやらせないとどうなるかな。友人たちと話が合わなくなるかな。これは私も経験したことである。これはすこしかわいそうですね。。でも、そんなものはおそらく小学校の数年間のみ。しかるべきコミュニティに入ればゲームの話題がでることが少なくなるだろう。

ゲームでしか得られない体験なども今後は発展するだろうから、あくまで「原則」禁止ってことで。

 

そういえばほんの1ヶ月くらい前だろうか。「私はゲームなど禁じられていなくても某有名大学に合格できました。ゲーム禁止は悪手」とかいうツイートか記事を眼にした。

まず、有名大学に合格できたからなんだというのだ。これからは大学名を誇るような時代じゃないですよ。ゲームをやりながらも一生懸命勉強できたこのひとが特殊なのかもしれない。