楽天銀行改悪

楽天銀行が改悪だそうで。

300万円を超えた分の利息は0.04%とするそうだ。

楽天証券投資信託ポイント改悪というニュースはブログやYOUTUBEで見たけれど、銀行にかんしては知らなかった。

私はそこまで楽天証券投資信託で得られるポイントに期待していないので(私の場合、どれほど得られているのかも知らない。楽天市場の買い物によりポイントは勝手に凄まじい勢いで増えていくので。)、こちらの改悪はそれほど気にならなかった。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

しかし、銀行、テメーはダメだ。そろそろ地銀口座からせっせとお金を移していたソニー銀行の口座が1000万円近くなるので思い切ってあおぞら銀行にでも口座開設してやろうか。

楽天はモバイルで出る損失をこういったことから穴埋めしているという話ですね。やり口はよくないけれど、それでも楽天には圧倒的にお世話になっているし、まだ楽天経済圏から脱するつもりはない。そもそも株主ですしね。日本初、ネットコングロマリットとしてまだ進化を続けて大きな会社になってほしい。

ソフトバンクよりもなぜか知らないけれども夢があるような気もするし、楽天のほうが性に合っているのか好きなんですよね。