凝りもせず白髪

凝りもせず白髪ネタである。

henkendameningen.hatenablog.com

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

また白髪を1本見つけてしまった。

そういえば白髪って結構もみあげあたりに生えている人がいますよね。

あのへんで年齢を感じるというか。

生えやすい場所なんてものがあるんでしょうか。

そうそう、私が最近後輩の頭をよく見てみると頭頂部が薄いんですよね。剥げているのか、もしくは白髪でそう見えるのか。白髪であるとするならば染めているのか。染残したところが白髪で薄く見えるのか。それほどじっと見たわけではないけどね。私と1歳しか年が変わらないんですが。

 

今回私が見つけたのは頭頂部から生える白髪でした。

一応、99%以上の髪は黒いままなので、改めて見ると結構目立つ。ので抜いてみました。

よく観察すると…生え際のところは黒い。途中から黒と白の移行帯があって、先端が白いという感じ。

白髪といえばある時からメラニン細胞がだめになって、今までは黒くなっていた髪があるときから白くなる、つまり、生え際は白いけど先端は黒いというもんなのかと思っていたが、そうでもないのかな。メラニンがまた復活してきたとか??

 

よくわからん。