サラ金

何きっかけか忘れましたがサラ金の歴史という本を読みました。

私が中学生か高校生の頃くらいまでは結構サラ金のCMってよく流れてましたよね。

プロミスとか、アコムとか、アイフルとか、武富士とか。チワワのCMとか、syncronized loveとか、お自動さんとか。懐かし~。

いつの間にか消え失せましたね。もしくは大手銀行の傘下に入りましたね。

あんなん借りる人が信じられないけど、今でもおるんやろね~。

そしてそんな人から得た利益が私の所有する大手銀行株の配当となり、もしくは私が利用している新生銀行のATM手数料代となってくれてるんやろから、ま、ええんあけど。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にも書きましたけど、私が以前住んでいた場所の近くにあからさまな豪邸がありましてね、そこは某有名サラ金の創業者もしくはその息子の家らしいですよ。扉が空いているのをその家族の家はさらに別の場所にあるということもわかったので今度行ってみよう。今時分が住んでいるところから近い場所ですわ。

しかし、ちょっとした市中の有名人ともなればインターネットでちょちょいと調べれば簡単に住所がわかりますね。有名人、金持ちは大変だなぁ。

 

本日のBMI 22.754