henkendameningen.hatenablog.com

小学校の同級生が教科書を忘れたとき、その同級生が罰として立たされていました。

 

私が教科書を忘れたとき、他にも数人忘れていた同級生がいました。担任おこで、今度は忘れていないものも全員立たされました。

「どうして個人が犯した罪は同じなのに、ときによって罰が異なるのか」「なぜ集団責任のような形で忘れていないものも罰を受けるのか」

いまでも疑問。単に、担任の機嫌が悪かったんだろうね。教科書を忘れるものが多くて「私を舐めとんか~」「私の威厳を保つためにクラス全員に罰を与えてみよう」ってな感じでしょう。

罰を与えるというのは本当に難しい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

 

何に対して罰を与えるか。罪に応じた適切な罰とは何なのか。考えないといけない。

ほんで罰はね、平等に与えられるべきです。

 

 

わかりにくいT字路を張るだけじゃなく、色んなとこではらないと。何なら赤信号無視で重大な事故が起こりそうなところで張らないと。というか、そんなところで赤信号無視する人は絶対いねーぞ。

 

本日のBMI 23.312